2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限実行 出産後2

甘いもの好きな人ってチョコレートが好きなイメージが勝手にあるのですが、ヘルシ屋さんのチョコレートケーキはチョコレートを使っていないのにめちゃくちゃチョコレートなんです! ザッハートルテ いや〜高級感ありますよね。 ウィーンの銘菓ですって!これ…

糖質制限実行 出産後1

妊娠中は、妊娠糖尿病という危険もありますね。 これは、ホルモンが原因らしく気をつけていてもなってしまう人がいるみたいです。 でも、できればなりたくないので食生活やら気をつけたいですよね。 そして、なってしまった時にどうするか。 急激に体重増加…

糖質制限実行 妊娠中

糖質制限が糖尿病に良い理由は、 食後高血糖を防げるということです。 糖尿病は、食後の急激な高血糖が大きな問題として注目されています。 食後高血糖を起こす栄養素は糖質だけだそうです。 糖質制限を簡単に言えば、主食を抜いておかずばかり食べるという…

糖質制限実行その5

飲食店の仕事上、 おいしそうな食べ物を目の前に制限している自分がいるので 葛藤しながら生活していたわけなのですが、 糖質制限から一週間経った日は爆発の日となりました。 それは、なんと糖質を摂取したのです!!!!!!! (゜⊿゜;) 私はお寿司が苦手…

糖質制限実行その4

糖質制限のいろいろな本を読むまでは、全く無知でした。 そして、疑問すらもっていなかったです。 「 炭水化物が人類を滅ぼす」 この本もよかったです。 糖質制限を始めてから、朝はシャッキリ起きれるようになりお昼ご飯の後に眠気に襲われることもなくなっ…

糖質制限実行その3

大好きだったジンジャエールなど炭酸飲料が飲めない代わりに、お茶を飲むようになったり100%ジュースを飲んだりカフェラテの牛乳を豆乳に変えて飲むようにしました。 これはソイラテです。 こうゆうのも息抜きになりますが、前回のブログの最後に出てきたヘ…

糖質制限実行その2

家で食べていたものは何かというと、 サラダ ほうれん草とベーコン 唐揚げサラダ(トマトは糖質高い) 肉 こんなですね。こんなのがローテーションです笑 ずっとお腹空いてました。三日目でやっとお腹がしょうがなく慣れてくれました。 これをずっとやってい…

糖質制限を実行その1

糖質制限のダイエットに関して、『私の場合』です。個人の感想となりますので、皆様のご判断で行ってください。 また、糖尿病の方の糖質制限はお医者様のご指導のもと行ってください。 糖質制限の先駆者江部康二先生。 たくさんの本を出されていますよね。 …

ダイエットの経緯と糖質制限との出会い

さてさて、オススメしたいスイーツの前にちょっとダイエットの経緯を。 小学生の頃バセドウ病になり薬の副作用で太ったり再発して痩せたり…元々痩せていたので病気で太ることにかなり抵抗があったんです。万年ダイエッターのきっかけはバセドウ病ですね。 中…

とりあえずこれからのこと

ブログを書くなんて高校生ぶりかしら。10年前くらい。 あの頃は流行っていたんです。グループホームページ。 部活ごとで作ったりとか仲良い友達と作ったりとか、そうしてブログを書くんです。 ホームページを女子高生がわざわざHTMLを駆使して徹夜で作った…