糖質制限実行その5

飲食店の仕事上、

おいしそうな食べ物を目の前に制限している自分がいるので

葛藤しながら生活していたわけなのですが、

糖質制限から一週間経った日は爆発の日となりました。

それは、なんと糖質を摂取したのです!!!!!!!

(゜⊿゜;)

私はお寿司が苦手なのですが、なぜかお寿司を・・・

 

普段食べているときより相当美味しく感じましたw

 

そして、残りの1週間頑張ることを決意したのです!!!!

確か、体重にはそんなに響かなかったんです。

勝手にセーフにしてますが。。。

 

最終日もお肉たくさん食べました。

知らない人からしたら本当にダイエットしてるのかと思うようなメニュー。

今までは、焼肉やハンバーグを食べるときにご飯がないなんて考えられない!って思っていましたがやってみれば慣れるもんです。

 

「正しく知る 糖質制限食 科学でひも解くゆるやかな糖質制限」

こちらの本はいろんな方面から書いてあって面白いです。

 

糖尿病の方にも糖質制限がいいと言われていますね!

糖質制限で糖尿病が良くなるなら試したいですよね!

こればっかりは、お医者さんとご相談の上行ってください。

 

 

 

最終日の朝!

体重測定!

その結果。

 

 

46.7kg→44.9kg

となりました!

すごいぞ。これは!

運動もせず、糖質を制限し、好きなものをお腹いっぱい食べれる!

なのに、二週間でマイナス1.8kgです。

普通頑張ってもこんな痩せないんですよ。

今までが食べないダイエットですからね。

食べなくっても減らなくなってしまうんですから。

減らないなら食べ始めてしまうので、ダイエットはいつも一度終わるんです。

 

 

その後、糖質を意識するようになり

大好きだった炭酸飲料は全然飲まなくなりました。

糖質が入っているものを食べると、受け付けないような感覚になるのです。

すぐお腹いっぱいになってしまうというか・・・

欲しくないというか・・・

これが、クリアな状態なんだなと実感したわけです。

今までが糖質中毒だったんです。

糖質中毒の方、いっぱいいると思いますよ。

 

スーパー糖質制限を2週間行った後は、

プチ糖質制限になり夕飯の主食はなしにしていました。

スーパー糖質制限のときより食べるようになってもリバンウンドすることもなく、

むしろそのまま落ち続けました。

だんだん落ちていき最終的には43kgでした。

これは驚異的な数字です!!私的にすごいです!

小学生のときの体重かな?

病みダイエットのときは、精神的にくるものでご飯も食べれないし痩せていきましたが、それはよくない痩せ方です。

常に貧血に襲われるし、元気になればリバウンドします。

病みダイエット、ダメ、ゼッタイ

 

この体重になったあと、妊娠生活に突入します。

それはのちほど。

 

 

次へ!