糖質制限実行その3

大好きだったジンジャエールなど炭酸飲料が飲めない代わりに、お茶を飲むようになったり100%ジュースを飲んだりカフェラテの牛乳を豆乳に変えて飲むようにしました。

f:id:mee56:20150822121900j:plain

これはソイラテです。

こうゆうのも息抜きになりますが、前回のブログの最後に出てきたヘルシ屋さん。

ここは糖質制限ケーキ専門店です!

糖質制限ケーキ専門店 ヘルシ屋

冷凍便で送られてくるので少し解凍してカットし、ラップで包みまた冷凍庫へ。

f:id:mee56:20150822140458j:plain

食べるときに解凍しておやつにしていました。

私が決めたルールでは、一食の糖質量が15g以下ということ、その他に、ヘルシ屋のケーキを毎日1カット食べることでした。

普段生活してても毎日ケーキを食べることってそうそうないと思いますが、ダイエットしているのに毎日ケーキを食べるってすごくない!?ていう感じです。

なんと言っても甘いものを摂れるって幸せなことです。なんだか、癒されるというか…

ダイエットしている者食うべからずかもしれませんが、私は食べますよ。食べて痩せたいです笑

 

そもそも、糖質制限ケーキと聞くと甘くないのかな?って思いませんか?

そんな甘くもなく不味そうなケーキ食べるくらいなら我慢して食べない方がましかもしれませんね。

ヘルシ屋のケーキは砂糖の代わりに、天然由来の甘味料エリスリトールを使っているそうです。天然由来なら安心です!

f:id:mee56:20150822142926j:plain

こちらは、【シュバルツベルダー】

ドイツで生まれたショートケーキですね。上にはチェリーがのっています。現在販売しているシュバルツベルダーのチェリーはカットされているようです。

f:id:mee56:20150822143253j:plain

(写真はHPから拝借しました)

糖質制限ケーキ専門店 ヘルシ屋

 

お味はというと、本当に美味しい。普通のケーキとなんら変わらない。

言われなきゃわからないし、言われてもわからないです。

生クリーム好きにはショートケーキはたまらないです!生クリームはさっぱりしているしチェリーの酸味もマッチしている。

ショートケーキを想像するとイチゴがのってるのを想像すると思います。

イチゴは冷凍に向かないですからね。なので、変化球できた相当おしゃれなショートケーキな気がする!

贈り物でも喜ばれそう♡

次へ