ダイエットの経緯と糖質制限との出会い

さてさて、オススメしたいスイーツの前にちょっとダイエットの経緯を。

 

小学生の頃バセドウ病になり薬の副作用で太ったり再発して痩せたり…元々痩せていたので病気で太ることにかなり抵抗があったんです。万年ダイエッターのきっかけはバセドウ病ですね。

 中学生で運動部に入っているのに朝はフルーチェ。案の定栄養不足で鉄欠乏性貧血になりました。

高校生のときは、毎日鮭おにぎり一つ。母には自分からそれだけでいいってお願いしていました。ハマるとずっと食べていたいんです。とにかく鮭おにぎりが好きでした。

夏休みになるとご飯は食べずアイスやスイカだけ。高二の夏に再発と変な食事のせいで1ヶ月で5キロ減ってしまい、休み明けには火垂るの墓のせつこみたいに痩せていると言われました。私の中では再発より痩せたってことがでかかったです。ラッキー🎶って感じでした。

さらに結構ストイックで、夕飯は6時過ぎたら食べなかったし毎日筋トレは欠かさずしていました。私は何になりたかったのでしょう笑

専門学生の頃や20代前半はお金もなくて、お米があれば生きていけるのでおにぎりに頼ったり干し芋食べたりもやし食べたり。ここまでくるとただの貧乏です。名付けて貧乏ダイエットです。

こんなにひもじい生活をしていたってことはさぞかし痩せていたんだろうと思うかもしれませんが、全くです。159cmで平均48kgくらいですね。

若いってのもありなんだか浮腫んでいました。そして、やってる感だけあって達成はしていなかったんです。

エステ15万出して体幹を鍛えるってやつに通ったときはビックリするほど変わりませんでした。なぜならエステだけ通って他に努力はしていませんでした。でも私は、エステだけじゃ意味ないんだなと知ることができたのです。もうオールオッケー。

今度はジムに通い始めました。月額7,000円くらいですかね。マッチョなお兄さん方がたくさんいる中混ざって果敢にマシンにくらいついていました。このときもさほど痩せたりはなかったです。筋肉がついて重くなったかもしれませんね。

次に目をつけたのは岩盤ヨガ!これは気持ちがいいです。岩盤38度湿度70%の中汗だっくだくになりながらヨガ。まぁ体重は変わりませんね。ヨガが終わった後お腹が空くんです。

そろそろ通うことは向かないことにお気づきでしょう。

いつの頃からか日課の筋トレもしなくなりました。

 

いつしかひょんなことから痩せてしまい44kgに!!!下手すると42kg台へいくことも・・・

これは衝撃でした。高校生のときですらそこまでいかなかったですから。

名付けて病みダイエット!

その後、食に目覚め、夜にも食事をするようになってからあっという間に47kgへ!

今までは食に興味がなかったんです。それが幸いお金も使わないで生きてこれました笑

 

このままではだめだと思った私が目をつけたのは、最近はもっぱらブームの兆しである

糖質制限でした!!!