糖質制限実行その4

糖質制限のいろいろな本を読むまでは、全く無知でした。

そして、疑問すらもっていなかったです。

「 炭水化物が人類を滅ぼす」

この本もよかったです。

糖質制限を始めてから、朝はシャッキリ起きれるようになりお昼ご飯の後に眠気に襲われることもなくなっていました。

普段は常に眠かったです・・・

 

私は医者でも研究者でもないし、こうした方がいいとか断言しませんけど糖質制限は、きっと体にいいことが多いのではないかなと感じました。

あくまでも私の体験なので一つの意見として捉えていただければなと思います。

いつの時代も、「あれがいい」と言えば「あれはだめだ」という人もいるわけで、極端にやってしまえばそりゃあよくないこともあるかもしれません。

 

何事も適度にだと思います。

 

糖質制限を始めると、ふらふらする?という噂を聞いていましたが、私はありませんでした。

いたって普通でした。

 

そして、毎日何百グラムかずつ落ちて行くんです。

その数字を見ていると、嬉しくなりますよね。

数字に表れることが一番わかりやすいです。

ちなみに、この期間中運動は一切していません

 

そして、ヘルシ屋のケーキ。お次はレアチーズケーキです。

f:id:mee56:20150822171709j:plain

木苺のレアチーズケーキ、

ヘルシ屋フランボワーズ】です!

糖質制限ケーキ専門店 ヘルシ屋

一番人気だそうです。

とっても綺麗で見るからにおいしそうですもんね!

木苺の甘酸っぱさと濃厚なレアチーズのマッチング!

レアチーズ好きにはたまらないですね。

生クリームも好きだし、レアチーズも好き。

要は全部好きなんです!

「これが、糖質オフなのか〜」と感心してしまいます。

砂糖を使わないんですもん。そりゃすごいですよ。

 

左にちょい見えしてるものは、大豆粉で作ったクッキープレートだそう。

ハッピーバースデーなどのメッセージも入れてくれます。

華やかなケーキは、贈り物にぴったりですもんね。

糖尿病の方やダイエット中の方妊娠中の方やお子さんになど、多方面で活躍しそうですね!

ちなみに、今はヘルシ屋をピックアップしていますが、他のお店もご紹介していけたらなと思っていますのでよろしくお願いします。

 

次へ