糖質制限実行 出産後1

妊娠中は、妊娠糖尿病という危険もありますね。

これは、ホルモンが原因らしく気をつけていてもなってしまう人がいるみたいです。

でも、できればなりたくないので食生活やら気をつけたいですよね。

そして、なってしまった時にどうするか。

急激に体重増加することはよくないみたい。そりゃそうだ。

赤ちゃんの大きさはだいたい決まっていますからね。

それ以外は脂肪となるので落とす時大変です。

 

産んだあと、5kg減。

赤ちゃん3335g。

これは噂では聞いてたー!

赤ちゃんと胎盤分しか減ってない。

まじかよと思いながら落ちることを願う。

出産後1ヶ月半程過ぎてから、夜は糖質制限。

49kgスタート!ジグザグしながらだんだん減ってきました。

噂では、母乳をあげていれば自然に落ちると、

うまくいけば出産前より痩せてしまうとか…(キラキラ)

淡い期待と切なる願い。

 

今はあと2kgが落ちなくて、46kgで止まっています。

2ヶ月でマイナス3kg。

これは、糖質制限だけではなく母乳のおかげでもありますね。

今は、急に落ちなくていいと思っています。

私は貧血になりやすいので、ストイックすぎると母乳に影響してしまいそう。

これくらいでいいや。くらいで思っていた方がいいのです。

でもこのまま2kg落ちなかったらどうしようと、ガクブルです。

 

そうそう、糖質制限していても引き締まることはないんですよね〜

腹筋なんてびっくりするほどできなくなっていました!

筋トレと骨盤まくらの開始です!

腰が痛いのが治りません!

整体、接骨院行ってもだめです。

そのうちなおるんでしょうか〜

子供を産むって命がけだなとしみじみ感じております。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

ヘルシ屋さんのケーキはレアチーズがもう一つあります!

f:id:mee56:20150827171133j:plain

トッペン

糖質制限ケーキ専門店 ヘルシ屋

なんか名前が可愛いですね! 

こちらは木苺などは使っておらず、スポンジとレアチーズのみでシンプル!

ヘルシ屋フランボワーズよりも濃厚なレアチーズケーキなんです。

おいしい♡

 

次へ!